メイン仕事考

フォトリーディングって知ってる?

自己投資をするならやはり、フォトリーディングが一番だ。フォトリーディングは、速読の一種だが一冊の本から短時間で情報を取り出す技術だ。だいたい300ページのビジネス書なら20分から40分程度で読めてしまう。

つまり毎日ビジネス書が読めてしまうのだ。ビジネス書のエッセンスが短時間で得られるのはとても快感である。

そんな私も半年前までは、空き時間に漫画本を読み漁っている男だった。ビジネス書も読もうと思って、10分で目蓋が閉じる。昨日は読めなかったから、今日こそ読んでやると思っていても、また10分で睡魔が。これの繰り返し。

でも、今は以前に比べると知識吸収が格段に違う。少なくとも10倍以上は、違う。何故かというと本代が14、15倍になっているからだ。フォトリーディングの3日間集中コースの料金は10万円なのだが、得られるものは大きいと思う。

あなたもいままでの10倍速く本が読める常識を覆す速読術「フォトリーディング」

あなたもいままでの10倍速く本が読める常識を覆す速読術「フォトリーディング」


著者:ポール・R.シーリィ / 神田昌典
出版社:フォレスト出版
本体価格:1,300円
楽天ブックスで購入する
アマゾンで購入する


最近、お会いする経営者の方や本を書いている方には、フォトリーダーがホント多い。セミナーが高いと思う人は、本だけでも読んだ方が良いと思う。

投稿者:タイムマネジメントツール評論