メイン仕事考読書考

出来る営業に見えるカバン

▼分厚いカバンを持っている人に限って仕事が出来ない。と朝倉千恵子さんは、言っている。


あなたに売れないモノはない

朝倉千恵子


おすすめ平均
上質の営業テキストが完成した

Amazonで詳しく見る4797325518

お客さんに訪問の際にカタログや価格表などあれもこれもカバンに詰め込んで出かけていないだろうか?ひと通りのカタログを複数部数、価格表をカバンに詰め込んで、お客さんに渡すノベルティを紙袋つめないと気が済まないことは、ないだろうか?

お客さんの目の前にカタログを次々出して製品の説明する営業ってのは、売れない営業だと思う。考えてみれば、自分が何かを買うときに大量のカタログを貰ったらどうだろう。たくさんのカタログを前に商品の説明をする営業から何か売り込まれたらどうだろう? 営業が言いたいことが何なのか、また自分の欲しい情報が何かまったく判らなくなってしまう。

そこで私は、お客さんに会う前に充分にニーズを聞き出して訪問の際には最低限の資料を持って伺うことにした。お客さんから、たまたま持って行かなかったカタログを欲しいと言われたら、後で送れば良いのだ。その方がお客にフォローアップが出来る機会が増える。そうすれば、自然と成約の確立も高くなるのだ。


Click Here!

ということで、仕事が出来そうに見えるTUMIを使っている。

関連書籍

「売れるセールス」は女性にまかせなさい―「自分ブランド」に磨きをかける法
おすすめ平均 
不思議と説得力のある「セールストーク」の秘密―「お客様がうなり、ハッとし、感心し、契約したくなる」魅惑の言葉が次から次へと出てくる口説きの魔術!
おすすめ平均 
(図解)非常識に儲ける人の一億円ノート
おすすめ平均 
儲けを生みだす表現力の魔法―感動は設計できる
おすすめ平均 
超・営業法
おすすめ平均 

投稿者:タイムマネジメントツール評論