メイン読書考

「人生の目的が見つかる魔法の杖」西田 文郎

ちんかも大王(ビジネスようちえんの後藤芳徳さん)が尊敬する西田文郎先生の新刊がでます。

松下幸之助さんは、ツイている人はどんな人かと問われたときに、

「ツイている人は、自分がツイていると思っているからツイている」

と言っているそうです。やっぱりね。すちゃらか営業マンは、常にツイていると思っているので全てが上手く回っているんだよね。

例えば、出張で初めての土地に行ったときでも、食事の際のお店選びは外したことが無い。ここかなと直感的に入ると地元で有名なお店だったり、有名な人のサインがある有名点だたりするんだな。昔は、鼻が利くと思ってたのだけど、これもツキのうちのひとつなんだろうね。

西田文郎先生は、そのツキや能力開発の第一人者です。ツキが無いとか自分の人生何なんだろうと、ふと思ったら読みましょう。

人生の目的が見つかる魔法の杖
西田 文郎


Amazonで詳しく見る4774505625
面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます
西田 文郎

おすすめ平均
かゆいところがわかっても手が届かない・・・みたいな
ツキは皆にあると前向きに
 ツキの大原則

Amazonで詳しく見る4774503851
No.1理論―ビジネスで,スポーツで,受験で,成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」
西田 文郎

おすすめ平均
ツキの原則と大分かぶります
今でも私のバイブルの一つとして読み返す。
プラス思考になる方法を説いている優れた本である。

Amazonで詳しく見る4876209561

投稿者:タイムマネジメントツール評論