メイン仕事考

ナパレザーが美しい「トゥミ ガセットカードケース」

今や、仕事のできるビジネスマンの必需品とも言われているTUMI。 ビジネスマンの立場に立って設計されたTUMIは、仕事に忙しいあなたの期待を決して裏切らないはずです。

『仕事に忙しいあなた』の一言についつい惹かれて使い始めて2年余りになる名刺入れ「トゥミ ガセットカードケース」。現役営業マンとしてこの2年間に何百枚の名刺をここから取り出した。

▼アメリカのバッグメーカー『TUMI』の柔らかくて質感のよいナパレザーは手入れさえ良ければ一生モノと言われています。
04111201.jpg

名刺交換の時に手帳や名刺を入れた箱から出すのは、あまり誉められたことではないと思う。相手に渡した名刺が手帳に挟まれたり、ノートに挟まれて落ちそうになるのを見るのは辛い。

そういう意味で名刺入れの第一印象は、重要だ。相手だって同じ事が気になっているはずだ。なるべくなら良いものを持ちたい。

▼この「トゥミ ガセットカードケース」は、アメリカ出張の際に購入したもの。使いやすいデザインと色がいい。
04111202.jpg

▼中が2つになっていて名刺とカードなどを別けて入れることが出来る。
04111203.jpg

アメリカ出張で40ドルくらいで購入したものだ。アメリカではポピュラーなブランドなので大概どこのショッピングセンターに行っても購入が出来る。個人的な感想だが、通常の使い方で2年使用しても大して傷も無いのは、ナパレザーの質の良さがあるからだろう。

▼同じ素材の定期入れも一緒に購入した。こちらも丈夫である。
04111204.jpg

▼日本の鉄道事情にあう機能的なデザインには、少し驚き。
04111205.jpg

▼裏側にカードも数枚入る。会員カードなど入れておれば便利。
04111206.jpg

そもそも『TUMI』を使い始めたのは、7年前。アメリカからの出張者が持っていた無骨なバッグ、言い換えると質実剛健なバッグを始めて見たからだ。機会があれば、バッグのコレクションも紹介したい。

▼日本でも同じ型のものは、購入可

Click Here!

投稿者:タイムマネジメントツール評論