メイン手帳考

手帳拝見!日本で1番ディズニーランドに詳しい佐賀屋さん

『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』の英訳版が発売になりました。今回、英語版の翻訳も担当した『社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった』にも登場する佐賀屋さんは、本場アメリカのディズニーランドでも働いた伝説のキャストの方です。

先日、佐賀屋さんと食事をする機会がありましたので、日本で1番ディズニーランドに詳しい、日本で1番ディズニーランド好きの人は、どんな手帳を持っているのか拝見させていただきました。

▼表紙からディズニーキャラクターが満載です。
05011601.jpg

▼写真では判りにくいのですが、小口(こぐち)の部分にミッキーが隠れています。なんて芸の細かい手帳なんでしょう。
05011602.jpg

▼中身は、ディズニーキャラクターが1日ごとに登場します。1月1日は、ミッキー・マウス、2日は、ミニーと言った具合です。見開きで、映画のワンシーンが見れるようになっています。
05011603.jpg

残念ながらこの手帳は、限定でディズニーキャラクターのショップで販売されていたそうで、現在は入手は出来ないそうです。日本で1番ディズニーランドに詳しい佐賀屋さんは、毎日手帳を見てディズニーキャラクターを忘れないようにしているそうです。

自分の手帳を毎日楽しく見て使う、好例だと思います。

英語版 社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった
香取 貴信 佐賀屋 克美



Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

<トリビア>
佐賀屋さんは、ディズニーランドに詳しすぎてテレビチャンピオンに出場を断られたことがある。

投稿者:タイムマネジメントツール評論