メイン手帳考

手帳拝見!水野 浩志さんも超・整理手帳ユーザーだった

タバコは1日2、3箱、酒は毎晩ボトル1本、パチンコ・パチスロに毎日足繁く通い、夫婦喧嘩は日々絶えず……。

こんな、依存症のかたまりで、コミュニケーション下手の私が、いかにして短期間に禁煙・禁酒・禁ギャンブル・禁夫婦喧嘩(これは完全になくすことはできていませんが……)に成功したのか、しかも、忍耐力や我慢を使うことなく、苦しむことなく成功したのかをご紹介した本です。

『「やめたいのにヤメられない!」がスパッとやめられる10秒日記』の水野 浩志さんにお会いしたところ、超・整理手帳ユーザーでしたのでお使いの手帳を見せていただきました。

禁煙セミナー、行動改革セミナー、セミナーの司会と年間で40本以上のセミナーをこなし多忙な水野さんですが、スケジュール管理のツールとして超・整理手帳を選んだのは最近のことだそうです。

「色々、手帳を使ってみたけど今年から『超・整理手帳』にしてみたんですよ」
「あ、私10年近く使ってます」

A5カバー使用の『超・整理手帳』をお見せしたところ、とても関心を持っていただき、しばらく手帳の話で随分盛り上がりました。タイムマネージメントツール評論家に『超・整理手帳』の話を振ってきたら、火に油、いやいや思う壺ですからね。で、水野さんは、タイムマネージメントに苦労されて『超・整理手帳』にたどり着いたそうです。

▼オリジナル手帳カバー、スゥエード風のオリジナルです。
04112101.jpg

▼太目のボールペンもさせるようになっていますね。
04112102.jpg

この手帳カバー、奥様の手作りだそうです。スゴイ。

「やめたいのにヤメられない!」がスパッとやめられる10秒日記
水野 浩志



大和出版
2003-11
売り上げランキング 31,470


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

投稿者:タイムマネジメントツール評論