メイン手帳考

ゆきさんの手帳リフィル

「鉄人さんオリジナルメモ帳」争奪、使い方コンテストの応募の中から今回、ゆきさんのオリジナルリフィルを発表します。

固めのカードケースをがんばって手帳サイズにカッターでカットしたものに手帳についていたカレンダーを入れていて、片面に携帯用のポストイットを貼り付け、(こちら側には携帯用の薄いミラーシールも貼っています。 お化粧とかのチェックをこそっとするのに便利です。)反対側には何も貼らず、下敷きがわりにしています。

ポストイットを貼る方は多いと思いますが、私はミラーの方をよく活用しています。

女性なので鏡を見てチェックしたい場面が多々あるのですが、会議中など人前で鏡を出すのもなぁと言うときや、コンタクトがずれたのでちょっと鏡を使いたいというときに、手帳を覗くフリをしながらささっとさりげなく使えて便利です。

私はフェリシモというサイトで6枚くらい入ったものを1200円で購入したのですが、ミラーシールはハンズなどでも売っているようです。女性にはぜひともおすすめしたいです!

おー鏡ですか。これは、盲点でしたね。すごく女性らしいアイデアです。

▼右下にミラーシールが貼ってあります。確かにこれは、便利かも。
04111901.jpg

食事の後に口の周りや歯に何か付いて無いか気になったり、ヒゲや鼻毛が気になったりと男性でも鏡をちょっと見たいときって確かにありますね。えっ、無い?

私は、右上のイラストのように眼鏡派なのでコンタクトはしないのですが、コンタクトをしている人には便利ですよね。

使いやすさ・・・★★★★★
意外性・・・★★★
実現性・・・★★★★★

総合評価・・・★★★★★

ということで、ゆきさんには、「鉄人さんオリジナルメモ帳」を10冊さしあげます。

「鉄人さんオリジナルメモ帳」まだまだあります。引き続き、手帳の使い方のアイデアをお寄せいただいた方に独断と偏見で差し上げてます。★一個が「鉄人さんオリジナルメモ帳」2冊になりますのでどんどん、応募してください。

▼「鉄人さんオリジナルメモ帳」(写真下)
04102203.jpg

【応募方法】
郵便番号、住所、氏名、ニックネーム(ホームページ公開用)を明記の上、以下の2点をお寄せください。本ホームページの右にある手帳関連の本は、既に読んでおりますので斬新なアイデアをお寄せくださいね。

1.ご自分が独自に考えているアイデア
手帳に限らず、タイムマネージメントに関してなら何でも結構です。
2.このホームページの感想

【送り先】
mailto:info@1salesman.net

【発表】
気に入ったアイデアについては、本ホームページで手帳の使い方のアイデアを発表します。差し上げるメモ帳の冊数は、独断と偏見で決めさせていただきます。
http://www.1salesman.net/

投稿者:タイムマネジメントツール評論