メイン道具考

iPod Photoは、スグレモノ。絶対買って間違いなし。

05032600.jpg

散々悩みましたが、ついにiPodを買いました。

メモリータイプのものが512MBで1万円位、ハードディスクのものは5GBで2万円位になる。ところが5万円出すと、60GBのものが買えてしまいます。60GBは、かなり使いでがあるのだけどハードディスクのバックアップも兼ねれば高すぎる買い物とは言えない(と買うにあたって自分に言い訳しておこう)。久しぶりに箱を開けるところからワクワクする商品ですね。
05032601.jpg

純白の箱の中から純白のiPod Photoが登場するのである。箱を開けて取り出す際にも、菓子箱からお菓子を取り出すような感覚が良い。
05032602.jpg

ケーブル類は、USB兼充電用のケーブルとイヤホン、ACアダプタといたってシンプル。これにiTuneのCDが付属する。ちなみにiTuneは、Appleのホームページからもダウンロード無償で出来る。
05032603.jpg

60GBのハードディスクは、すべてにおいて余裕がある。CD1200枚位取り込めるだろうし、外付けのハードディスクとして使っても余裕である。音楽CDだけでは、とても60GBは、満たせないので英会話のCDも入れてみた。デジカメの画像も保存が出来るので携帯に溜まっている画像を入れてみた。Eメールのバックアップもとった。

まだまだ、余裕なのがうれしい。

友人達に見せると「厚いね〜」とういのが多くの意見である。まぁ、初めて持ったiPod Photoの60GBなので、「こんなものかな」というのが印象である。
05032604.jpg

今年に入って大幅に値下がりしたので、十分に納得いく価格と性能だと思う。

▼今回、購入したiPod Photoはコチラです。

▼アップルストアでは、名前が入れられます。
personalized468-60

▼他のiPodファミリーもおすすめです。

iPod 20GB
iPod Mini
iPod shuffle

投稿者:タイムマネジメントツール評論