メインメルマガ

【3分間・進化塾 創刊準備号】ごあいさつ


始めまして、こんにちは。エディ小幡(おばた)です。

『3分間・進化塾』をお読み頂きありがとうございます。
2005年2月6日23時現在、390人の方に登録していただきました。

どこのどんな奴が書くメルマガか良く判らずに登録いただいた方もいらっしゃ
るかも知れません。本当にありがとうございます。

まずは、自己紹介から、

私、小幡(本名)は、某外資系IT企業の営業マンです。

以上。


・・・すいません、特に他に特徴が無いもので(汗)。

あ、ありました、手帳好きです。文房具も少々好きな方です。
これは、タイムマネジメントツール評論というブログをご覧ください。


ところで『3分間・進化塾』って何って思いませんか?
私、このタイトル結構気に入っているんですが、まぐまぐに登録してから
「3分間社長塾」って本があることに気付きました(大汗)。

47612622143分間社長塾―スピード判断力をつける
高井 伸夫
かんき出版 2004-12

by G-Tools

まだ、読んでいないので機会があれば読みたいと思います。

『3分間・進化塾』は、一言で言えば、タイムマネジメントメルマガです。

同じ仕事でも、5分で終わる人と30分かかっても終わらない人っていますよ
ね。実は、ちょっと考え方を変えたり、見方を変えるだけで結構早く片付くと
思っています。

あっ、でも手帳の使い方で仕事が変りますというお話ではありません。私、手
帳の話は好きですが、それはブログを見てくださいね。

もちろん、私自身が発展途上の人間ですから偉そうに、こうすれば成功するっ
て話をするつもりもありません。第一、私、成功していませんから。

どんなことを書きたいかというと、ほんの少しことで簡単に自分を変える方法
やヒントを私自身が気付いたり、感じたりしたことからお伝えしたいと思って
います。

ここまで読んで、上大岡 トメさんの「キッパリ!―たった5分間で自分を変え
る方法」って本を思い出した方は、スルドイです。101万部売れているすごい
面白い本です。

私、この本のビジネス版が書けたらいいなぁって思っています。

4344006542キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
上大岡 トメ
幻冬舎 2004-07

by G-Tools

上大岡 トメさんのホームページは、ココをご覧ください。

このベストセラーの足元にも及びませんが、読んでいただく方と、そして、
私自身が進化出来れば良いなと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆ 編集後記
――――――――――――――――――――――――――――――――――

最初っから、何を狙って書くか説明が出来てうれしいです。
ちょっと書くのどうしようかなぁと躊躇していたところです。

自己開示しないと読まれる方も不安がありますからね。
今後も、私自身の経験などをどんどんお話していきます。

間もなく待望の創刊号をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
『3分間・進化塾』  発行者:エディ小幡

投稿者:タイムマネジメントツール評論