メイン仕事考

「月刊トークス」時間の無いあなたに最高のインプットメディア

成功者に共通する習慣として真っ先に挙げられるのが、「よく本を読む」ということです。

先人の知恵を受け継ぐことで、私たちは、自分自身が手探りで学ぶよりもはるかに早く、格段に良質な知識やノウハウを身につけることができるのです。

毎月、数多くビジネス書・マネジメント書が発行されています。そして、これが本当に玉石混淆の世界です。

トークスではそんな中で本当に読みごたえのある書籍を厳選し、エッセンスを紹介しています。『月刊トークス』はビジネスに役立つ書籍情報を毎月1枚(約50分)のCDに収録。時間を最大限に活かす為のエグゼクティブの読書術です。

1.いっきに4冊の本が読める!
トークス編集長は毎月数十冊の本を読み、その中から4冊の書籍を選んでいます。

2.ビジネスに有益な本がすぐにわかる!
「業種・業態は違っても学ぶところが大きい」とビジネス経験豊富な編集長が判断したビジネスのヒントになる本、トークのタネになる本等を中心に選んでいます。

3.読みどころの抜粋版でポイントがいち早く!
従来の評論家による書評ではなく、エグゼクティブの視点で、4冊の書籍の読みどころを抽出。女性ナレーターが朗読しています。「聞きやすい」と好評です。

4.ちょっとした時間を有効活用!
4冊の本のエッセンスを毎月1枚のCDに収録。1冊当りの収録時間は約10分。ちょっとした移動時間や細切れ時間を活用できるとエグゼクティブの間で好評です。健康維持のためのウォーキングのお供にも最適です。アメリカのエグゼクティブはエアロバイクの時にこうした自己啓発のCDを聴いています。

これをiPodに入れて聞けば、繰り返し何度も気軽に聞けます。お試し用に単品でお求めの場合には1枚3,000円(送料・税込)です。なんとビジネス書の約2冊分の価格です。

>>>まずは、お試し版を申し込んでみましょう



投稿者:タイムマネジメントツール評論