メインメルマガ

【3分間・進化塾 25号】自分しかできないこと

3分間・進化塾をお読みの皆様、こんにちは。

今週は、発行が遅れました(泣)。

このメルマガ隙間時間を使ってコソコソ書いているんですが、何の隙間も無く
て仕事がパンパンになってしまいました。

こんなときに限って秘密めいた飲み会のお誘いがあるんですよね。
もちろん行きましたけど(笑)

そこで、アマゾンで古本転売をして稼いでいる「たつや」さんに会いました。
アマゾンって実は、国内最大の古本屋さんなんですね。

転売と聞くとあまり稼げそうにない・・・・という印象を受けるかも
知れませんが、コツをつかめば、月30万円近い収入になるそうです。

週末ちょっとお小遣い稼ぐには良さそうですね。

▼資金0からはじめる!「シアワセ」なお金持ちへの道!
http://buy-book.net/mu/cgi-bin/index.html

なお、今だけ!【無料レポート(12P)】が手に入ります!!
※恐らく、今月いっぱい限定です。お早めに!

★ 今日のバージョンアップ

自分しか出来ないことがありますよね。

私の場合、このメルマガを書くこともそのひとつです。
そのための時間をどうするかって悩みどころなんですね。

そうやっても時間を捻出するのはなかなか難しいです。

前回の「仕事を切り上げる技術」で自分しか出来ないことに時間を集中しましょ
うとお話しました。

1.自分しかできない緊急の仕事
 報告、連絡、相談など自分でやるべき仕事でタイミングが重要なものは、緊
急度が高いです。

2.自分しか出来ないけど明日でも出来る仕事
 提出期限に余裕のあるレポート、ミーティングなどは時間をいつでも設定出
来ます。

極論を言えば、これ以外の仕事は誰かに頼んでも問題がありません。
自分に関係ないことを捨ててしまえば、良いのです。

☆ バージョンアップポイント

捨てる勇気を持ちましょう。

仕事切り分けシートを作りました。
自分で言うのもなんですが力作です。

しか〜も、なんとこのPDFはAdobe Reader7.0を使うと注釈として記入が出来て
保存が出来ます。

早速、Adobe Reader7.0をゲット!
http://www.adobe.co.jp/products/acrobat/readstep2.html

注釈をつけた状態で印刷する場合は、印刷メニューで「注釈とフォーム」で
「文書と注釈」を選んでください。

☆ バージョンアップ実践

・1週間の仕事を書き出してみましょう
・自分がやらなければならない事を明確化しよう
・任せる人がいないときは、週に1日雑用の日を作ろう

 >>>考えたら試してみよう!

☆ 編集後記

仕事切り分けシート結構良いと思うんですけどいかがですか?
ブログにでも感想をいただけると嬉しいです。
使い方が判らない人はメールください。

それと月刊トークス買いました。
iPodでガシガシ聞いてます。

これは、時間の無い人にお勧めですよ。
http://www.1salesman.net/archives/000416.html

ということで、今回もお読み頂きありがとうございます。

『3分間・進化塾』  発行者:エディ小幡


☆裏・編集後記

今日は、子供の運動会です。親子リレーとかあるのかなぁ?

投稿者:タイムマネジメントツール評論